滋賀に行ってきました❗ダムカレー🍛

息子の働く滋賀へ行ってきました❗
甲賀駅で待ち合わせ
(こうがではなくこうか)なんですね❗

息子の会社の外周をぐるりとして
野洲川ダムカレーを食べるために
かもしか荘さんへ向かう途中
さくらまつりに出会いました



イメージ 1





満開の桜は見たいけれど
ものすごく混んでいるのはイヤな俺にとって
最高の条件でした
イメージ 2







これから昼食なので買ったり食べたり出来ないので
これを❗
鮎河菜のおにぎり❗

しかし
鮎河(アイガ)
良い地名ですね❗
イメージ 3





そして少し走って
野洲川ダムカレー❗
息子にご馳走してもらいました
しかし野洲川ダム、見学忘れた❗
イメージ 4





サラダ、スープ、コーヒーはご自由に
のシステムです

甲賀野菜を食べるつもりだったのに
大好きなポテトサラダ、マカロニサラダを見たら
こんなことに┅

おかわりで
新鮮な野菜をいただきました

だから嫌いなんです
俺みたいないやしい人間は
『ご自由にどうぞ』
システムが❗

イメージ 7




良い感じの地域です❗
イメージ 5




下流に向けて1枚❗
イメージ 6





運転疲れました
カンちゃんも疲れたかな~