命に重さの違いはないけれど▪️▪️▪️

幼い命が奪われてしまうのは とても悲しい
滋賀県に思うのは
信号機のない横断歩道で 自動車が止まらない
なかなかの観光地で人通りが多くても 止まらない
琵琶湖の周りを運転していても
走りやすいので制限速度を確認したくとも
速度標識ないし 路面に黄色で書かれてもいない
て事は ここ60キロでいいの?
日常の自分の感覚だと これだけ走りやすいと
最高速度40キロで 警察が速度超過の車を狙っている
と嫌な匂いを感じるのですが▪️▪️▪️

全くそんな事のない滋賀県
まず そこからじゃないでしょうか

信号機のない 横断歩道に横断しようとする人がいたら
車は止まる
歩行者を気にかける運転に
なると思います




桜えび 不漁なんですよね❗️
イメージ 1






念願の くぐつ草 行って来ました❗️
イメージ 2






熱海で冷たいラーメン 食べました❗️
イメージ 3






伊東温泉焼きそば 美味しい❗️
イメージ 4







カンちゃん 自動車に気をつけて❗️
イメージ 5