大雨による災害って┅

大雨による河川の氾濫とか
ある程度予想しながら
日々
コツコツ
護岸工事
出来ないのかな

わが地域
市民に大した広報もなく
やってますよ

何のための護岸工事?
耐震補強って看板掲げれば
何でもOK ?

行政と業者の癒着じゃないの?

なんて感じちゃって
おりましたが

海の景観を殺してしまう
防潮堤工事するなら

いっぺんには出来なくとも
コツコツ
護岸工事 必要じゃないですか




昨日は妻がお蕎麦
と 言うので
ランチに行って
生ワサビすりおろしました

よくテレビで
わさび丼を食べて
ものすごく美味しい❗コメントしていますが
嘘でしょ~
と いつも思っています

わさびは好きですよ
しかも かなり┅


イメージ 1




しかしワサビは涼しい❗
緑は目に良いですね
イメージ 2







晩酌にセロリ❗
イメージ 3







酢の物❗
イメージ 4






豚キムチでした❗
イメージ 5






カンちゃん
深夜寝てた❗
イメージ 6